昭和の日

昭和の日

こんにちは!

今日は昭和の日ですね(^^)/
GWに入られた方も多いんではないでしょうか?

僕は平成生まれですが、昭和と聞いたら小さいときに小銭を握りしめて行った古い駄菓子屋や、じいちゃんに連れられて行った昔ながらの銭湯、近所の子と遊んだ小さな公園などを思い出します。

どれも昭和の時代からあった懐かしさを感じる古きよきものでしたが、時代の変化と共に無くなってしまいました。
僕は写真の通り、海と山に恵まれた田舎で育ってきたので、この景色がだんだんと変わっていく事に少し寂しさも感じています( ;∀;)

便利になるのは凄く良いことですが、無くなってほしくないものもありますね!

昔の写真などを見直しているとノスタルジックな気持ちになりますね(笑)
皆さんもおうち時間を利用して、「昔はこうだったよね~」など思いで話をしてみてください(^-^)

報告する

関連記事一覧