できる!

できる!

おばあちゃんのおうちでは天気が良いとすぐにお庭に出ていきます☀️
先日は、しっかりお手伝いをしていました✨

庭木の剪定(というか、切り落としてた…笑)枝を拾いごみ袋に入れるお手伝い。
メダカのエサを草履にぶちまけるエサやり。
鉢の回りを動き回って余計にメダカが出てこない観察🌀。
花まで抜いちゃう草抜き🌿。
物干し竿の支えの棒に登る。落ちる🐒。
切り落とされた葉に隠れていたセミの脱け殻で遊ぶ。
プランターの腐葉土を踏み固める。

おばあちゃんはお手伝いありがとう❗️って言ってくれますが、何やってんの?って思いながら見てました。
が、しばらく経って考えると実はどれも身に覚えがあります💦
おばあちゃんと過ごすと、息子は私に似ているのかもしれないと気付かされます🤣

報告する

関連記事一覧